うらレグルス

このネコを見かけませんでしたか?

迷いネコ

このネコの情報がありましたらinfo@regulus-design.comまで

斎藤晃恵の大切な友人がネコを探しております。
以下、友人からのツィッターの引用となります。
【拡散希望!】東京都国立市西1で猫が行方不明になってしまいました。1週間も帰ってきません。雄♂で去勢してあります。年齢は十歳くらい。見かけた方は@fukinon までご連絡ください。宜しくお願いします!http://p.twipple.jp/aVsnf
【ここまで引用】
個人のツィッターアカウントに連絡をするのは気が引けるという方は
info@regulus-design.comあるいは弊社のメールフォームからご連絡いただければ、
私が責任を持って友人に転送いたします。
少しでも多くの人に見ていただいて、情報をいただければと思い、
会社のblogですが、皆様との交流や日々の記録でもあるので、
こちらに書かせていただきました。
ツィッターやfacebookにコピペしての拡散も、もしよろしければ、お願いいたします。
進展がありましたら、
こちらにてご報告させていただきます。

よろしくお願い致します。

【11月18日追記】
たくさんのリツイートありがとうございます。
そして、弊社へのメールもありがとうございます。
現在、ご近所の方や国立で猫を保護しているコミュニティの方と
捜索を続けております。
また、動きがありましたら、こちらにてご報告させていただきますので、
引き続き、猫の目撃情報などがありましたら、
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

【12月1日】
おかげさまで今日、猫が帰ってきたそうです!
この寒さに耐えきれず、家に戻ってきたのかもしれません。
皆様、ご協力ありがとうございました!!


11月30日から宮下廣吉展が開催されます

11月30日より目黒のギャラリーやさしい予感にて「生誕100年 宮下 廣吉 展 東北の祭りを描いた画家」が開催されます。
こちらの展示は斎藤晃恵がお世話になっております美術史家・宮下夏生さんのお父様、宮下廣吉氏の絵画展となります。
弊社は展示のご案内のハガキ・会場で販売するポストカードのデータ作成(絶版になっている東北の童シリーズを復刻しました)・プレスリリースの作成などをお手伝いさせていただきました。
東北の祭りや北海道のアイヌの酋長。風景画など、たくさんのあたたかくて優しい絵が展示されます。
会場も住宅を改装した素敵なギャラリーです。
是非、お立ち寄りください。


オリジナルカード?Part.2

先日、あきえがGigazineさんの記事で見つけた「遊技王カードジェネレーター工場」のサイトで、私(るみ)もオリジナルカードを作成してみました。

作成したカードは、ジャジャーン! こちらです↓

オリジナルカード

せっかくなので、奇抜なカードを作ろうかな、とも思ったのですが、かわいい愛犬の写真を見ながら作っていたら、いたってフツーのカードになってしまいました(笑)。
魔法使いのとんがり帽子が似合いそうなコなので、魔法カードです(モンスターには、遊びだとわかっていても、どうしてもできなかった!笑)。


写真のギャラリーが新しくなりました。

株式会社レグルスの写真撮影実績が新しくなりました!

改善点1:目次ができた。
各カテゴリーにどんな写真があるかわかりやすくなりました!

改善点2:ギャラリーでスライドショーなどができるようになりました!
再生させておけば一個一個クリックする手間がはぶけます。

そして、ポートフォリオに石巻の写真の一部を追加しました。

充実した写真コーナー!
もっと色々発表できるようにがんばります。
写真のご依頼もお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

修正の時に写真を見返し、なんか色々思い出して気恥ずかしくなりました。
そうです、多分写真を始めてからそろそろ10年が経とうとしているのです…
昔はとんでもないことをいっぱいしていました。
今もですが…
アシスタントとして使って下さった写真家の皆様には感謝です。
そして、お仕事をくださる皆様にも感謝。
写真はずっと続けていけるとても素敵なツールなので、
これからもずっと続けていければなと思います。
そして、こういう発表の場がもてることも嬉しく思います。
感想などありましたら、是非是非。


オリジナルカード?

Gigazineさんでおもしろい記事を紹介していました。
遊技王カードジェネレーター工場というサイト。
自分の好きな写真が遊技王カード風に加工されるというのです。
早速やってみました。
作ってみたカードがこれです。

遊技王カードというもので遊んだことがない為、
解説や能力などをどうやって決めればいいかわかりませんでしたが、
楽しめました。
かわいい珍餅さん。

<10月28日追加>

ちょっとカード地味すぎたかなと思い、
自分で勝手にデコってレアカード風にしてみました。
パワーアップ珍餅さん!


生誕100年宮下廣吉展のお知らせ


宮下廣吉展のDMデザインとプレスリリースを制作しました。
DMは現在製作中ですので、後日アップします。
プレスリリースはこちらより
pdfファイルをダウンロードしてください。
美術史家宮下夏生さん(宮下廣吉さんの娘さん)の文章がとても読み応えがあります!

展覧会の詳細は下記の通りになります。

宮下 廣吉 展
東北の祭りを描いた画家
宮下廣吉は1911年(明治44年)北海道・石狩で生まれ、20歳の時に画家を志して上京しました。
東北を中心とした日本各地の風景や祭りを描き、1972年に62歳で逝去するまでの間に数多くの作品を残しています。
生誕100年を記念した今展では、仙台の七夕祭り、岩手のちゃぐちゃぐ馬っこ、福島の相馬の馬追い、青森のねぶた など東北の祭りを中心にした油彩画と素描画、更に宮下が渡欧中に描いた人物画、風景画もあわせて展示致します。
また、100号の油彩画”まつりの日”(ちゃぐちゃぐ馬っこ)は寄贈先を目下募集中 です。
是非ご高覧ください。

会期 2011年11月30日(水)~12月5日(月) 
11:00~20:00(会期中無休)
但し、最終日は18:00まで
会場 ギャラリーやさしい予感
東京都品川区上大崎2-­‐9-­‐25(JR目黒駅より徒歩5分)
TEL:03-­‐5913-­‐7635 FAX:03-­‐5913-­‐7632
web http://www.yokan.info
出品点数 油彩画30点・水彩画20点・素描画20点

よろしくお願い致します。


wordpressのパーマリンクを更新した時に出てしまう「-2」を消す方法

wordpressのパーマリンク設定で「http://○○.com/about.html」など
urlをカスタム構造にしている場合、
固定ページ「http://○○.com/about.html」を消去して、
新たに「http://○○.com/about.html」を作ろうとすると、
強制的に「http://○○.com/about-2.html」urlに「-2」がついてしまうことがあります。
これは結構不便で、リンクも切れてしまうし、
好きな名前にならなくてなんとも気持ち悪いですよね。
これを解消する為に、ダッシュボードではなく、データベースから直接固定ページを消します。
(誤って大事な固定ページを消してしまう可能性もあります。エクスポートしてから行って下さい)
まず、データベースに入ります。
(ロリポップレンタルサーバーの場合は
ユーザー専用ページにログイン→WEBツール→データベース→phpMyAdminを開く
ログイン画面でユーザー名 パスワード サーバーを入力です。)
データベースの中から
「wp1_posts」を選択(1の部分は使用しているデータベースの番号によって変わります)
選択されたテーブルの中から完全に消去したい記事を探し、(post_titleからページのタイトルを探すが、
post_contentに表示された記事の内容から探して下さい。)テーブルの左から三番目にある×印をクリックします。
クリックをしてテーブルから記事が消えたのを確認して、
ダッシュボードに戻り、新たにページを作れば「-2」の表示が末尾につくことがなくなります。
是非、お試しください。


Photo Gallery 2011 Northeast

Flickr + Highslide encountered an error

Error: SSL is required


2011年6月19日から宮城県石巻市を中心に東北地方の撮影を始めました。
写真は随時増やしていきます。


Photo Gallery(2009 Aomori)

Flickr + Highslide encountered an error

Error: SSL is required

flickrのphotogalleryをこちらでも見られるようにしました。
随時更新をして、今後は展示方法なども考えて行こうと思っています。
今日の作品は2009年5月、青森です。鮫や八戸周辺、恐山辺りの写真になります。
祖母がずっと行きたいと行っていた恐山に、
身体が思うように動かなくなってしまった祖母がよくなるように
お祈りにいきました。
この写真を見ると、
恐山の天候や青森全体に流れている厳しい空気や風を思い出します。
使用カメラ:Rolleiflex 2.8F , Carl Zeiss Planar 80mm


だっぷ★の響きオープンしました


アーティストであり、音楽プロデューサーであるだっぷ★さんのホームページを制作しました。
すごく宇宙な感じです。
動きがおもしろいので、是非見てみてください。
隠しコンテンツもあるよ!!
写真を整頓していたらおもしろい写真が出てきたので、貼ってみた。


レグルスへのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
03-6272-9357
受付時間/平日10:00〜18:00
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

写真撮影、Webサイト制作およびリニューアル、グラフィック制作等、お気軽にお問い合わせください