うらレグルス

オリジナルカード?Part.2

先日、あきえがGigazineさんの記事で見つけた「遊技王カードジェネレーター工場」のサイトで、私(るみ)もオリジナルカードを作成してみました。

作成したカードは、ジャジャーン! こちらです↓

オリジナルカード

せっかくなので、奇抜なカードを作ろうかな、とも思ったのですが、かわいい愛犬の写真を見ながら作っていたら、いたってフツーのカードになってしまいました(笑)。
魔法使いのとんがり帽子が似合いそうなコなので、魔法カードです(モンスターには、遊びだとわかっていても、どうしてもできなかった!笑)。


写真のギャラリーが新しくなりました。

株式会社レグルスの写真撮影実績が新しくなりました!

改善点1:目次ができた。
各カテゴリーにどんな写真があるかわかりやすくなりました!

改善点2:ギャラリーでスライドショーなどができるようになりました!
再生させておけば一個一個クリックする手間がはぶけます。

そして、ポートフォリオに石巻の写真の一部を追加しました。

充実した写真コーナー!
もっと色々発表できるようにがんばります。
写真のご依頼もお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

修正の時に写真を見返し、なんか色々思い出して気恥ずかしくなりました。
そうです、多分写真を始めてからそろそろ10年が経とうとしているのです…
昔はとんでもないことをいっぱいしていました。
今もですが…
アシスタントとして使って下さった写真家の皆様には感謝です。
そして、お仕事をくださる皆様にも感謝。
写真はずっと続けていけるとても素敵なツールなので、
これからもずっと続けていければなと思います。
そして、こういう発表の場がもてることも嬉しく思います。
感想などありましたら、是非是非。


オリジナルカード?

Gigazineさんでおもしろい記事を紹介していました。
遊技王カードジェネレーター工場というサイト。
自分の好きな写真が遊技王カード風に加工されるというのです。
早速やってみました。
作ってみたカードがこれです。

遊技王カードというもので遊んだことがない為、
解説や能力などをどうやって決めればいいかわかりませんでしたが、
楽しめました。
かわいい珍餅さん。

<10月28日追加>

ちょっとカード地味すぎたかなと思い、
自分で勝手にデコってレアカード風にしてみました。
パワーアップ珍餅さん!


生誕100年宮下廣吉展のお知らせ


宮下廣吉展のDMデザインとプレスリリースを制作しました。
DMは現在製作中ですので、後日アップします。
プレスリリースはこちらより
pdfファイルをダウンロードしてください。
美術史家宮下夏生さん(宮下廣吉さんの娘さん)の文章がとても読み応えがあります!

展覧会の詳細は下記の通りになります。

宮下 廣吉 展
東北の祭りを描いた画家
宮下廣吉は1911年(明治44年)北海道・石狩で生まれ、20歳の時に画家を志して上京しました。
東北を中心とした日本各地の風景や祭りを描き、1972年に62歳で逝去するまでの間に数多くの作品を残しています。
生誕100年を記念した今展では、仙台の七夕祭り、岩手のちゃぐちゃぐ馬っこ、福島の相馬の馬追い、青森のねぶた など東北の祭りを中心にした油彩画と素描画、更に宮下が渡欧中に描いた人物画、風景画もあわせて展示致します。
また、100号の油彩画”まつりの日”(ちゃぐちゃぐ馬っこ)は寄贈先を目下募集中 です。
是非ご高覧ください。

会期 2011年11月30日(水)~12月5日(月) 
11:00~20:00(会期中無休)
但し、最終日は18:00まで
会場 ギャラリーやさしい予感
東京都品川区上大崎2-­‐9-­‐25(JR目黒駅より徒歩5分)
TEL:03-­‐5913-­‐7635 FAX:03-­‐5913-­‐7632
web http://www.yokan.info
出品点数 油彩画30点・水彩画20点・素描画20点

よろしくお願い致します。


レグルスへのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
03-6272-9357
受付時間/平日10:00〜18:00
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

写真撮影、Webサイト制作およびリニューアル、グラフィック制作等、お気軽にお問い合わせください